大型合併浄化槽

本日は、㈱松井物産瑞松苑の大型合併浄化槽のブロワー交換を行った。

b0159611_11294944.jpg


b0159611_1130475.jpg


松井物産さんの本店は、天の橋立成相山ケーブル駅の側にあり、昔から観光客で、賑わっている店である。瑞松苑は、手前の国道筋にあり、天の橋立が左手に見え景勝の地にある。シーズンには、観光バスがどんどん入り、ここも賑わっているドライブインである。

10数年前、瑞松苑建設の折合併浄化槽の工事をさせていただいた。
782人槽155t/日という大型合併浄化槽で、当時は丹後地方でも数少ない大きなものであった。
10年以上たつと、使用機器の故障もだんだん出てくるようになり今回ブロワーの交換をしたわけである。

b0159611_15192071.jpg


b0159611_15193267.jpg


b0159611_15194261.jpg

これだけ大きくなるとメーカーも受注生産とのことで、発注から10日余りかかった。
工事は、何時も頼んでいる金沢の松井設備さんにお願いし、3時間くらいで完了した。
浄化槽関係の工事は、専門だけに安心してまかせられる。
地元の設備屋さんでは、こうはいかないだろう。

by hokutomente | 2008-11-10 23:04 | その他  

<< チタン製熱交換器に・・・・・ 国際グラフ10月号に >>