船出に

本日やっと船出が出来ます。初めは、小さなボートで、オール漕ぎもままならないですが、
だんだん大きな船になればとおもっています。
  
トップの写真は、下北半島在住の いそやま たかゆき氏著 北限のニホンザルより提供していただきました。深く感謝もうしあげます。
いそやま たかゆき氏のHP「森の中で」

奇しくも 私も下北半島(むつ市脇野沢)生まれです。 故郷の猿は、厳冬大雪のなか、木の皮を食べて命をつないでいるのに、自分は・・・・・・・と、思うと反省しきりです。

明日からは、過去のことも含めて、仕事のこと、その他のことも、思いつくまま書きとめてゆきたいとおもっています。

by hokutomente | 2008-08-04 14:48 | その他  

<< ろ過機ポンプ交換