ブレーキのきしみ音・・・・・・

半月くらい前から、自車のフィルダーのブレーキをかけた時の、きしみ音が
気になっていたが、だんだん大きくなるので、仕事の帰り第三モータースさん
に寄り状況を説明すると、すぐに4輪のブレーキ部分をみてくださった。
前輪のデスクパットは、重ねの金属板のグリスも無くなり金属粉の汚れで
ひどいものであった。1枚1枚きれいに磨いてもらい、グリースをつけて重ね
元の状態にもどした。
後輪の、ブレーキドラムも、ブレーキを作動させる部品が、グリス切れで
接触部分からきしみ音が発生しているとの事、磨いたあとグリスを要所に
つけ、復旧してもらった。


b0159611_0155460.gif


b0159611_23272371.gif


b0159611_23275681.gif


b0159611_2328324.gif


b0159611_2329133.gif


b0159611_23295068.gif


b0159611_2330336.gif


普通であれば、車を預け、修理に1日2日かかるであろうに、すぐ対応してもらい
感謝、感激である。
昨年、大阪のデーラーで車検をしてもらったが、こういう細かい部分は、全く
点検してないようで、デーラーといえども、信頼できないことがよく解った。

by hokutomente | 2010-03-17 23:23 | その他  

<< 過炭酸ナトリウムは・・・・・ 同友会 経営委員会出席・・・・ >>