無知とは・・・・・・・

昨夜は、NPO法人「丹後レンジャー」設立準備会議に出席していたが、会議が終了し、
帰宅の準備をしている時、家内より電話あり、お湯が出ないので、洗い物も、
入浴も出来ないとの事。

外に出てみると、車のドアも凍てついて開かないほど気温が下がっていた。
フロントガラスも、氷ついて前が見えない状態であり、何とかドアをこじ開け暖気運転で
氷を溶かし急いで帰宅した。

無知とは・・・・・・・_b0159611_17135780.gif


無知とは・・・・・・・_b0159611_1715281.gif


途中、国道の温度表示計を見るとー8℃となっていた。ここ数年こんなに気温が下がった
ことも無く、暖冬続きだったので驚きである。

帰宅して家内に聞くと「お風呂のお湯を汲んでホースにかけたけど全然変化なし」
と、よく聞いてみるとプロパンガスのホースに必死でお湯をかけていたとのこと
それを聞いて大笑いである。無知とは・・・・・。

無知とは・・・・・・・_b0159611_17154330.gif


ガス湯沸かし器の給水口が凍てついているのはわかっているので、早速その部分に
お湯をかけ暖めるとガスが燃えお湯が出だした。

以前から給水口に、未保温部分があるのは気づいていたが、紺屋の白袴と言われるように、
自分の家はつい後回しである。 反省・・・・

今日、その部分に保温、これで大丈夫か?な。

無知とは・・・・・・・_b0159611_17171850.gif


無知とは・・・・・・・_b0159611_17175568.gif

by hokutomente | 2009-01-25 17:06 | 機器管理・ボイラー修理  

<< 一番の薬・・・・ 綺麗な浴水をたのしんで >>