奥本旅館の補給水

奥本旅館さんは、福井県高浜町にある。高浜原発の近くで,主に原発の技術者を相手に
営んでおられる。
立派な浴場を完備され、お客さんも多い宿である。
先日より、浴水が減るとの連絡があり点検に伺ったところ、ろ過機のポンプ交換をされていた。
種々点検をするも漏水の気配はない。
補給水を吹き出しラインに接続しているためポンプ圧が勝って補給水が注入できずにいると
判断した。
本日、吸込みラインに付け替え工事を行い様子をみると完全に機能回復、ほっと胸をなで
おろした。
b0159611_19543796.gif


b0159611_19554526.gif


b0159611_19561965.gif


b0159611_1958882.gif

旧ポンプと、新ポンプの圧力差は、わずかなものであろうけれど機能に障害をおこすとは、
なかなか難しいものである。

by hokutomente | 2008-12-01 22:31 | 機器管理・ボイラー修理  

<< 瑞松苑合併浄化槽修理 ろ材洗浄 >>